*

グアム

グアムでおすすめの和食レストラン3選

グアム旅行で美味しい和食を食べたいというあなたにぜひおすすめしたいお店があります。グアムに来てビュッフェレストランやお肉に飽きたらぜひ行ってほしい日本食を食べれるお店を3つに厳選して紹介します。グアムに行ってから、行き当たりばったりで、レストランを決めるのは、アリだとは思いますが、事前に調べて、どこに行くか決めておくのは、もっとおススメです。行きたいところをある程度絞っておくことで、その前後の行動が変わります。例えば、グアムプレミアアウトレットの近くにあるレストランに行きたいと思ったら、その前後にアウトレットに寄った方が効率的です。もしかしたら人気店なら予約もしておいた方がいいかもしれません。ぜひグアム旅行前の日本である程度どのレストランに入るか下調べしておきましょう。詳しくグアムのレストランを知りたいという方は、グアム旅行ファンのレストラン紹介ページをご覧ください。

 

 ■味一

しょうが焼き定食、さば定食、天ぷら定食、からあげ定食、とんかつ定食など、日本の定食屋さんのようなメニューがあります。一番のおすすめは、「ディナースペシャル」という幕の内弁当のようなメニューです。刺身やてんぷらなど、選りすぐったおかずが入っており、いろいろなものが食べれるので豪華です。ブルーラグーン店、アッパータモン店、GPOのフードコート内の3店舗があります。価格も手頃で良心的です。

  

 ■和音


グアムリーフ&オリーブスパリゾート ホテル内にある日本料理店。メニューは麺類、丼物、定食、焼き鳥、寿司、すきやき、しゃぶしゃぶなど豊富ですが、一番のおすすめは?うどんと焼き鳥です。稲庭うどんという日本でも有名なうどんで本格的なこしがあります。焼き鳥は日本の味が再現されており、備長炭を使用しています。懐石は美味しいので、ご年配の方にもぜひおすすめできます。

 

■弁慶


ホテルニッコーグアム 内にある和食店。日本の一流ホテルで経験を積んだ料理長がいるので上品な和食の味を再現できています。さすが日系ホテル内にある和食店です。懐石料理は、日本のホテルで食べる味と変わらないおいしさです。週替わりランチスペシャルが安くて美味しいのでおすすめです。普通のうどんやとんかつ定食などもあります。